現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 現地調査は大切❢

現地調査は大切❢

塗装の豆知識新着情報 2021.08.11 (Wed) 更新

有水塗装店 有水です❢

皆様、こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
名古屋市守山区・千種区の外壁塗装専門店有水塗装店の外壁塗装ブログをお読みくださり、誠にありがとうございます❢

本日は、現地調査の大切さについてお話しをさせて頂きます╰(*´︶`*)╯

 

外壁塗装をするのにあたり、一番最初に行う作業が現地調査となります。

 

『なぜ現地調査が必要なの?』と疑問に思う事ありますよね┑( ̄Д  ̄)┍

現地調査では、
お客様のお家の傷み具合
塗装する面積
お家の立地・周辺確認
等々を、確認させて頂いております|・ω・*)チラ

そして現地調査で得た情報でお客様に最も最適な御見積書をご提案させて頂きます❢

 

例えば…φ(..)メモメモ


お客様のお家の傷み具合】について・・・・
・現地調査時に雨漏れが確認できた場合、状態によっては塗り替えが出来ない為、カバー工法のご提案もさせて頂きます。
・状態によって塗装が必要ないと判断出来た箇所がございましたら、しっかりとお客様へご報告しご相談させて頂きます。
・外壁、シーリング、屋根、付帯部の状態を写真で撮らせて頂き、各項目事に危険性をお伝えさせて頂きます。

 

塗装する面積】について・・・・
・図面をお持ちの場合でも、図面に記載されていない箇所がある為、図面を確認しながら実寸でも塗装する面積を測らせて頂いております。
・図面をお持ちでない場合も、メジャーやレーダー測定器などで測らせて頂き寸法を出させて頂きます。
※有水塗装店では、塗装をしない箇所(開口部)は引いて御見積書を作成致します。

 


お家の立地・周辺確認】
・工事をするにあたり、足場がお家の周りに組み立てられるスペースがあるか、道路使用許可が必要な立地か等々を確認させて頂きます。
※工事をする際は、私たちが責任を持ってご近所様へご挨拶をさせて頂きます。

 

この様に、現地調査はとても大事な作業なのです( ̄^ ̄)ゞピッ

お客様一人一人に合ったご提案が出来るよう、私たち有水塗装店は心掛けております。

本日も名古屋市守山区・千種区の外壁塗装専門店有水塗装店の外壁塗装ブログをお読みくださり、誠に有難うございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

外壁塗装のご質問等がございましたらお気軽に名古屋市守山区・千種区の外壁塗装専門店有水塗装店へお問い合わせください。

 

問い合わせバナー

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-716-710 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

  • 外壁診断で劣化状況を把握 外壁診断依頼はこちらから
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!