現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 色について(人気・ランキング) > 《名古屋守山区・尾張旭市・瀬戸市》 【2024年最新】外壁塗装での人気色と色選びのポイント

《名古屋守山区・尾張旭市・瀬戸市》 【2024年最新】外壁塗装での人気色と色選びのポイント

 

有水塗装店中島です!!

名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市 外壁塗装専門店有水塗装店の外壁塗装ブログをお読みくださり、誠にありがとうございますo(〃^▽^〃)o💫

名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市を中心に、品質保証の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事をご提供しております!!

引き続きブログをお読みいただき、より良い外壁塗装・屋根塗装・雨漏り工事にして頂きたいです(/≧▽≦)/🌟

 

 

こんにちは(´ω`*)🌻
名古屋守山区・尾張旭市・瀬戸市の屋根・外壁塗装専門店、有水塗装店です!!
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます(o_ _)o))

 

外壁塗装の色選びは、とても重要なステップです(。-`ω-)✨

 

家の外観を一新するため、どの色を選べばよいか悩む方も多いでしょう(-_-)

この記事では、外壁塗装の色選びに関する最新情報や人気の色、おすすめの配色例などを詳しくご紹介します(`・ω・´)ゞこの記事を読むことで、外壁塗装の色選びのポイントがわかり、失敗しない色選びができるようになります!屋根塗装・外壁塗装を検討中の方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

 

【2024年最新】外壁塗装の色選び

外壁塗装の色選びは、家の印象を大きく左右します!最新のトレンドや注意点を押さえながら、自分にぴったりの色を見つけましょう(。-`ω-)👍

 

🌻外壁塗装での色選びの為に抑えるポイント

外壁塗装の色を選ぶ際には、いくつかの重要なポイントがあります。

まず、周囲の環境に合う色を選ぶことが大切です。例えば、自然に囲まれた場所では、緑や茶色などの自然な色が調和しやすいです。また、家のデザインや建材の色とも調和させる必要があります。

次に、耐久性やメンテナンス性も考慮しましょう。

汚れが目立ちにくい色や、長持ちする塗料を選ぶことで、長期間にわたり美しい外観を保つことができます。

さらに、季節や天候による影響も考慮に入れると良いでしょう。例えば、夏の強い日差しを反射する白や明るい色は、室内温度の上昇を抑える効果があります。

 

🌻外壁塗装の人気色

2024年の外壁塗装の人気色を紹介します。流行の色を取り入れることで、モダンでスタイリッシュな外観を実現できます(*’▽’)✨

◎ホワイト系
ホワイト系の色は、清潔感があり、どんな家にも合わせやすいのが特徴です。特に、瀬戸市のような明るい地域では、白い外壁が一層映えます。

◎グレー系
グレー系の色は、シックで落ち着いた印象を与えます。都会的な雰囲気を演出したい方にはおすすめです。また、汚れが目立ちにくいという利点もあります。

◎ベージュ系
ベージュ系の色は、温かみがあり、親しみやすい印象を与えます。周囲の自然環境とも調和しやすく、どんな家にもマッチする万能な色です。

 

🌻外壁塗装でおすすめの配色例

外壁塗装では、単色だけでなく、複数の色を組み合わせることで、より個性的な外観を作り出すことができます。

◎ツートンカラー
ツートンカラーは、上下で色を分けることで立体感を出す手法です。例えば、上部をライトグレー、下部をホワイトにすることで、モダンで洗練された印象を与えることができます。

◎アクセントカラー
玄関ドアや窓枠など、一部にアクセントカラーを取り入れることで、外観にメリハリをつけることができます。例えば、全体をベージュにし、玄関ドアを赤にすることで、家全体が引き締まった印象になります

 

🌻外壁塗装の色選び失敗しない為のポイント

外壁塗装の色選びで失敗しないためには、いくつかのポイントを押さえておくことが重要です!

◎サンプルを試す
実際に塗る前に、小さなサンプルを試してみることが大切です。光の当たり方や時間帯によって色の見え方が変わるため、サンプルを見ながらじっくり選びましょう。

◎専門家の意見を聞く
色選びに迷ったときは、専門家の意見を聞くことが有効です。経験豊富なプロがアドバイスしてくれることで、最適な色を見つける手助けになります。

 

まとめ

外壁塗装の色選びは、家の印象を大きく左右する重要なステップです(。-`ω-)👍

この記事では、2024年の最新トレンドや、人気色、おすすめの配色例、汚れが目立たない色選びのポイントなどを詳しくご紹介しました(´ω`*)✨

これらの情報を参考に、自分にぴったりの色を見つけてください(●´ω`●)🏠

名古屋守山区・尾張旭市・瀬戸市で屋根塗装・外壁塗装をご検討されている方は、是非この記事を参考にしてください!
名古屋守山区・尾張旭市・瀬戸市で屋根塗装・外壁塗装なら有水塗装店へおまかせください!

 

 

本日も名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市 外壁塗装専門店有水塗装店の外壁塗装ブログをお読みくださり、誠に有難うございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈) ⁾⁾

外壁塗装のご質問等がございましたらお気軽に名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市市 外壁塗装専門店有水塗装店へお問い合わせください。

⇩施工事例⇩

https://arimizutoso.jp/works/19953/

⇩営業時間は9時00分~17時00分⇩

0120-716-710

⇩お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

守山店 0120-716-710 受付時間 9:00~17:00(金曜日定休)

瀬戸尾張旭店 0120-653-650

  • 名古屋市守山区・尾張旭市 外壁塗装ショールーム 来店予約でQUOカード進呈!!来店予約はこちら
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!