現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 工事内容 > 《名古屋市守山区》軒天塗装工事

《名古屋市守山区》軒天塗装工事

工事内容施工事例新着情報 2021.09.05 (Sun) 更新

有水塗装店 有水です❢

皆様、こんにちは 
名古屋市守山区・千種区外壁塗装専門店有水塗装店の外壁塗装ブログをお読みくださり、誠にありがとうございます(. ❛ ᴗ ❛.)

 

 

軒天塗装工事について・・・

 

 

まずは、軒天の劣化によるトラブルを3つご紹介いたします(。・∀・)ノ゙

 

①害虫被害
軒天が劣化により破損したり穴が開いてしまうと、虫や鳥やコウモリなどの住処になってしまう場合がございます。
そうなってしまったら、駆除業者に依頼する事になるため費用がかかります。

 

②すがもり・雨漏り
劣化した軒天から雨や雪解け水が染み込み、すがもりや雨漏れの原因となります。
劣化が酷い場合は、外壁などにも影響を及ぼすため注意が必要です。

 

③外観が悪くなる
軒天は意外と目に入るところなので、剝がれていたり穴が空いていると印象が悪くなります。

 

そこで、軒天の塗装はとても大切な作業の一つなのです(●ˇ∀ˇ●)

 

 

 

 

そこで、軒天の塗装では透湿性に優れた塗料をオススメいたします( •̀ .̫ •́ )✧

軒天は内部の湿気を逃さないと塗装した面の剝がれ・膨れの原因となってしまうのです::>_<::

 

⭐透湿性塗料とは、湿気を逃す作用のある塗料となります⭐

 

軒天 施工前⇩

 

軒天 中塗り⇩

 

軒天 上塗り⇩

 

 

本日も名古屋市守山区・千種区外壁塗装専門店有水塗装店の外壁塗装ブログをお読みくださり、誠に有難うございました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

外壁塗装のご質問等がございましたらお気軽に名古屋市守山区・千種区外壁塗装専門店有水塗装店へお問い合わせください。

問い合わせバナー

地域密着!長持ち塗装でお客様の大切なお家を守りますご相談・見積り・診断は無料です!!

0120-716-710 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

  • 外壁診断で劣化状況を把握 外壁診断依頼はこちらから
  • クオカード進呈お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!